トップページ

相撲協会 時津風親方を解雇 フライデー発売中止の裏事情

大相撲の時津風部屋宿舎で今年6月、序ノ口力士の斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)=しこ名・時太山=がけいこ中に急死した問題で5日、臨時理事会が開かれ、師匠の時津風親方(57)(元小結双津竜、本名山本順一)の解雇処分が決まった。

Photo_3

解雇は全会一致の決定で同日付け。
相撲協会解雇処分を下すのは、1997年の初場所を無断欠勤した山響親方=元小結前乃森(しん)=以来2人目だが、部屋を持つ師匠の解雇は初めて。
暴行に加わったとされる兄弟子の処分は保留し、警察、検察などの捜査結果を待って決める。

 また、北の湖理事長以下、10人の理事全員が自主的に減俸とした。北の湖理事長は4か月50%、他の理事と役員は3か月30%。

【動画】時津風親方「スーパーニュース」騒動の胸中を語る

しかし、解雇処分でも、時津風親方には1500万円の退職金が支払われるという。
今のところ、除名にならない限り退職金がもらえる仕組みになってる相撲協会
人が1人死んでいるというのに、常識外れの大甘規定だ。


フライデー発売中止の裏事情

10月5日発売予定だった、講談社の写真週刊誌・フライデー、10月19日号が急遽、発売中止
来週金曜日に発売される号を合併号とするという。

その理由は写真の取り違えだという。
しかし、真相は、少し別のところにある。

「相撲に強い、編集者のSを中心に取材。
今年6月に亡くなった、時太山に暴行を加えた3人の兄弟子を特定する過程で、起こったらしい」

(業界関係者)

暴行に加わったとされる3人は時津風部屋幕下力士とされる。
フライデーは3人を特定し、その名前と写真を掲載する構えでいた。

「複数の関係者から、取材をして3人を割って、掲載した。
締め切りは3日水曜日夕方。入稿完了した後だった。
深夜、情報源から、特定した3人のうち1人は暴行に関与していないと内容が変わった」

(業界関係者)

急遽、原稿を差し替えを試みたが、すでに印刷に突入。
配送の手配までされていた。
早朝から、講談社の幹部が会議を開いた結果が、休刊。

講談社の公式コメントでは「写真を間違えた」としている。
しかし、間違えたのは“写真”ではなく相手の“力士”なのだ。

テレビでも報道されない「かわいがり」の凄まじい内容と間違えられた兄弟子の名前
*「今日のネタ」に掲載

|

トップページ

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/475254/8252923

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲協会 時津風親方を解雇 フライデー発売中止の裏事情:

» 磯山さやか、ロケ地にて盗撮されちゃいました!! [磯山さやか、ロケ地にて盗撮されちゃいました!!]
森に訪れグラビア撮影中、開放的になって油断したんでしょうか? 磯山さやかのおいしい盗撮物が流れ込んできましたよ、みなさん!!! よくもまあこんなに・・・!よだれものですな。 この体・・・。もうたまらないです!! こんなのこのアングルでよく撮れましたね。感謝!! 爆乳万歳!爆乳万歳!! ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 17時22分

» 日本相撲協会、時津風親方を解雇 [エンタメ愛好者の憂鬱]
”土俵際”相撲協会。まぁやむをえないでしょうな。1日の事情聴取、3日の上申書提出でヌルくなるかなとも思ったんですが。重要なのは「暴行があったかどうか」ではなくあくまで「預かっていた子が亡くなった」ことです。刑事事件になるかどうかはそれから先のハナシ。理事会の目がそこからそれなかったのはよかった。親方の懐にはこれで1円も入らないことになりましたね。この部屋と時津風親方の無茶ぶりは1日のこの記事でも告発されてます。立件されて体質が根本的に変わらないと、国技は”俵を割る”ことになる...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 18時09分

» 【画像】リア・ディゾン 写真集 「HEAVEN」 錦戸亮【動画】 [【画像】リア・ディゾン 写真集 「HEAVEN」 錦戸亮【動画】]
グラビアアイドル、リア・ディゾン(20)の3作目となるDVD付き写真集「HEAVEN」(集英社 3780円)が、10月5日発売になり売れ行き好調で話題になっている。アフリカ・ケニアの大地を巡って撮影したリア・ディゾンは、ライオンやキリンが行き交う大自然...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 17時44分

» 年内にも結婚!?と言われていたインパルスの堤下敦と土岐田麗子... [インパルスの堤下敦と土岐田麗子が破局!]
結婚秒読みとされていたお笑いコンビ・インパルスの堤下敦と、モデルの土岐田麗子。美女と野獣どころか、美女と豚とまで言われていたカップルだったが、このたび破局したという。その理由とは……。 じつは堤下敦、ココリコの遠藤章造が結成した合コン部隊である「イケメ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 14時27分

» 大沢あかね 劇団ひとりとの交際認めた!ソニン&大沢あかねがtom... [大沢あかね 劇団ひとりとの交際認めた!ソニンとCD発売]
今年の6月、“手つなぎ焼肉デート”や“マザー牧場デート”が報じられたお笑い芸人の劇団ひとり(30)とタレントの大沢あかね(22)。あれから5ヶ月、2人の交際は順調に続いており、今日発売の「週刊女性」が劇団ひとりのマンションから出てくる大沢あかねの姿をキャッチ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 17時17分

» 【衝撃映像】松下奈緒が映画「XX(エクスクロス) 魔境伝説」でヌードを披露! [【衝撃映像】松下奈緒が映画「エクスクロス」でヌードを披露]
映画「未来予想図」が10月6日から公開され、清純派女優として人気急上昇中なのが松下奈緒(22)。3歳から習い始めたピアノを生かして、ピアニスト、作曲家、さらに歌手としてアルバムをリリースするなど、マルチタレントぶりを発揮している松下奈緒。大粒の瞳にぽ ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 17時14分

» 彼女がmixiで画像公開 秋山純は事務所スタッフへ Hey! Say! JUM... [彼女がmixiで画像公開 秋山純は事務所スタッフへ!?]
先月、ジャニーズ事務所のタレントで、ユニット「Musical Academy」メンバーの秋山純(27)と元モデルの彼女の熱愛が発覚した。2人のニャンニャン写真まで流出し、騒然とさせた。恋愛に厳しいジャニーズ事務所だけに、その後、秋山純がどうなったのか気になるところ。そし...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 18時45分

トップページ